サンチェス、ハムストリング負傷で開幕戦出場は微妙か?プレシーズン欠場へ

2019年07月07日(Sun)22時30分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , ,

アレクシス・サンチェス
アレクシス・サンチェス【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドに所属するチリ代表FWアレクシス・サンチェスが、プレシーズンを欠場することになりそうだ。英メディア『ミラー』などが現地時間の7日に報じた。

 コパ・アメリカ(南米選手権)2連覇中だったチリ代表は、準決勝でペルーと対戦し、0-3の敗戦を喫した。これにより、3連覇の夢が断たれてしまった。3位決定戦に臨んだ同代表だったが、アルゼンチンに1-2で破れコパ・アメリカを4位で終えた。

 サンチェスは6試合全てにスタメン出場。だが、今大会最終戦となったアルゼンチン戦では17分にハムストリングを負傷し交代を余儀なくされた。

 同メディアによると、ハムストリングを負傷したサンチェスは、来月12日に行われるチェルシーとのプレミアリーグ開幕戦に間に合わせるために今月13日から始まるプレシーズンツアーを欠場することになりそうだ。

 ユナイテッドでの昨季は公式戦27試合出場で2得点4アシスト。出場しても結果を残せていない状況が続き、シーズン終盤には怪我で離脱していた。また、サンチェスは感染症に感染し、大会前には出場が危ぶまれていた。

 サンチェスの今回の怪我もユナイテッドを率いるオレ・グンナー・スールシャール監督を悩ませることになりそうだ。

【了】

新着記事

FChan TV

↑top