フットボールチャンネル

マンU、ポグバ放出ならエリクセン獲得に動く?トッテナムがプレミアクラブへの放出を容認すれば…

text by 編集部 photo by Getty Images

クリスティアン・エリクセン
クリスティアン・エリクセン【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドがフランス代表MFポール・ポグバが移籍した場合、トッテナムに所属するデンマーク代表MFクリスティアン・エリクセンの獲得に動くようだ。英メディア『イブニング・スタンダード』が現地時間の9日に報じた。

 エリクセンにはレアル・マドリーが獲得に興味を示していた。だが、レアルはチェルシーからFWエデン・アザールを獲得するなど大型補強を行っている。さらに、ユナイテッドのポグバにも興味を示し、FWガレス・ベイルやMFハメス・ロドリゲスの売却で資金を捻出しようとしている。そのため、レアル行きの可能性が低くなったようだ。

 ユナイテッド側はレアルとユベントスが獲得に興味を示しているポグバが移籍した場合、エリクセンの獲得に動くという。エリクセンの移籍金は7000万ポンド(約95億円)から8000万ポンド(約108億円)と言われていて、ポグバの移籍金で十分対応できる。

 だが、トッテナムはプレミアリーグのライバルチームに主力選手を放出することに難色を示していて、トッテナムがエリクセンの放出を容認する可能性は低い。エリクセンの去就はいかに。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top