フットボールチャンネル

リバプール、レアルの23歳MFを獲得へ。移籍金90億円超を準備か?

text by 編集部 photo by Getty Images

マルコ・アセンシオ
マルコ・アセンシオ【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのリバプールはレアル・マドリーに所属するMFマルコ・アセンシオの獲得に向けて、移籍金6800万ポンド(約92億円)を準備しているようだ。英メディア『ミラー』などが現地時間の11日に報じた。

 昨季のアセンシオは公式戦44試合に出場し、6得点7アシストを記録。だが、FWエデン・アザールなどの獲得でウィングのポジション争いは激化。出場機会が減る可能性が高い。

 今夏大型補強を行っているレアルはさらなる補強を目指し、選手の放出で資金を捻出することを考えている。だが、アセンシオに関してはジネディーヌ・ジダン監督が将来性を感じているため、放出を懸念しているようだ。さらに、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)王者に将来性のある若きウィンガーを手放したくないと考えている。

 リバプールはCL決勝でゴールを決めたFWディボック・オリギと契約を更新。さらにアセンシオを獲得することで、強力FW陣の戦力アップが期待できる。同クラブはアセンシオ獲得に6800万ポンド(約92億円)を準備しているようだ。

 レアルが放出を容認すれば、獲得を狙っているマンチェスター・ユナイテッドMFポール・ポグバの獲得資金に充てることができるが、果たして…。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top