マンU、190億円でポグバ放出容認か。レアルやユベントスが獲得を狙う

2019年07月12日(Fri)7時40分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

ポール・ポグバ
ポール・ポグバ【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドは同クラブに所属するフランス代表MFポール・ポグバに対する移籍金を設定したようだ。11日付けの英メディア『90Min』が報じている。

 同メディアではポグバに対し1億4000万ポンド(約189億円)を払えるクラブが出て来ればユナイテッド側も売却に応じると伝えている。

 なおポグバの移籍先最有力候補としてレアル・マドリーとユベントスの名前が挙がっている。しかしマドリーのジネディーヌ・ジダン監督は特に力を入れているようだ。一部では既に加入しているMFエデン・アザールよりもポグバの獲得を望んでいると伝えられており、現有戦力を放出し資金を捻出するのではないかとされている。

 一方のポグバも2021年6月までユナイテッドとの契約は残しているが、本人は退団を希望していると報じられてきている。果たして26歳のポグバは4シーズンプレーしたユベントスに戻るのか、ジダン監督のマドリーに行くのか、それ以外の選択をするのか…本人の決断が注目される。

【了】

新着記事

↑top