フットボールチャンネル

アーセナルが新たな提案。移籍金55億円+3選手譲渡でコートジボワール代表FW狙う

text by 編集部 photo by Getty Images

ウィルフレッド・ザハ
ウィルフレッド・ザハ【写真:Getty Images】

 クリスタル・パレスに所属する26歳のコートジボワール代表FWウィルフレッド・ザハを獲得するため、アーセナルが移籍金に加えて3選手の譲渡を提案しているようだ。11日に英紙『サン』が報じている。

 同紙によると、アーセナルが移籍金4000万ポンド(約54億8000万円)に加えてモハメド・エルネニー、カラム・チェンバース、カール・ジェンキンソンの3選手の譲渡を申し出たという。アーセナルは3選手で4000万ポンドに匹敵すると評価しており、C・パレス側が望む移籍金8000万ポンド(約109億円)を満たそうと考えているようだ。

 C・パレスが8000万ポンドもの大金を求めるのには理由がある。移籍金の25%が前所属クラブのマンチェスター・ユナイテッドに支払われる条項があるため、4000万ポンドでは少なすぎるのである。そのため、アーセナルが最初に提示した4000万ポンドのオファーは拒否していた。今回の新しいオファーは移籍金の金額は変わっていない。果たして、選手譲渡をプラスするだけで、C・パレス側が要求に応じるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top