フットボールチャンネル

アーセナル、プレシーズン帯同拒否の主将に対する移籍金は12億円か?フランス3クラブが興味

text by 編集部 photo by Getty Images

ロラン・コシエルニー
ロラン・コシエルニー【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのアーセナル主将で33歳のDFロラン・コシエルニーにはフランスのボルドー、レンヌ、リヨンが興味を示している。アーセナルは同選手の移籍金を880万ポンド(約12億円)に設定しているようだ。英メディア『イブニング・スタンダード』が現地時間の12日に報じた。

 来季限りでアーセナルとの契約が切れるコシエルニーは、昨季公式戦31試合に出場し3得点を記録した。クラブが11日に発表した声明によると、同選手はプレシーズンツアーへの帯同を拒否。また、『イブニング・スタンダード』は同選手がクラブ側にトランスファーリクエストを提出したが、クラブ側が拒否したと報じている。

 そんなコシエルニーには、母国フランスのボルドー、レンヌ、リヨンが興味を示している。だが、どのクラブも交渉を行っていないようだ。アーセナル側は同選手の移籍金を880万ポンド(約12億円)に設定していて、これに見合うオファーが届かなければ放出しない意向であるという。

 プレシーズン帯同拒否の主将は、このまま移籍となってしまうのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top