フットボールチャンネル

ハメス、アトレティコ移籍が決定間近か。本人の強い希望でナポリには断り?

text by 編集部 photo by Getty Images

ハメス・ロドリゲス
ハメス・ロドリゲス【写真:Getty Images】

 レアル・マドリーに所属するコロンビア代表MFハメス・ロドリゲスは、アトレティコ・マドリーへの移籍が決定に近づいているという。スペイン紙『マルカ』が14日に伝えた。

 ハメスは過去2年間をバイエルン・ミュンヘンで過ごし、レンタル満了により一旦レアル・マドリーへ復帰。ジネディーヌ・ジダン監督の構想には含まれていないとみられ、ナポリが有力な移籍先候補だとされていたが、アトレティコ加入の可能性も浮上してきたと報じられていた。

 スペイン紙によれば、ハメス本人はマドリードの町への愛着などからアトレティコへの移籍を強く希望しているという。そのためナポリからの関心には消極姿勢を示したとのこと。関連筋からの情報として、アトレティコへの移籍は「決定間近」だと伝えられている。

 ハメスはバイエルンへレンタル移籍するまで3年間をレアル・マドリーで過ごし、通算111試合に出場して36ゴールを記録した。来季は同じ町のライバルチームでプレーすることになるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top