フットボールチャンネル

レアル久保建英、アザールに「いつもビデオを見ている」。スター選手と早くも打ち解ける

text by 編集部 photo by Shinya Tanaka

久保建英
久保建英【写真:田中伸弥】

 レアル・マドリーに加入した日本代表MF久保建英は、14日にクラブ公式サイトに掲載された動画でMFエデン・アザールと親しげに打ち解けた様子を見せている。

 クラブ公式テレビのレポーターは練習を終えた久保にインタビューを行い、サッカーを始めたきっかけについて質問。久保は「父が全て教えてくれた」「2歳か3歳くらいの頃に」と、大学サッカーでプレーしていたという父親からの影響だと答えている。

 さらに久保は、新たなチームメートとなったアザールに向けて「いつも試合の前にあなたのビデオを観ている」と、プレーをお手本にしていることを説明。アザールは久保と拳を合わせて笑い合い、レポーターから「彼(久保)は本当に良いプレーをしてますね?」と問いかけられると「僕のビデオを観てるからだよ」と冗談を飛ばした。

 動画にはスペイン代表DFアルバロ・オドリオソラも登場し、久保に向けて「良い選手だ。すごく良い。未来がある」と称賛の言葉をかけている。

 スペイン『アス』紙はこの動画について、「久保は素晴らしい適応力を見せている」「新しいチームメートたちに愛されるようになった」と伝えるとともに、レポーターへの受け答えについて「完璧なスペイン語」と語学力も称えている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top