フットボールチャンネル

来日も予定のマンC、出発前にトラブル。中国へのフライトが2日連続延期に

text by 編集部 photo by Getty Images

ジョゼップ・グアルディオラ
マンチェスター・シティのジョゼップ・グアルディオラ監督【写真:Getty Images】

 プレシーズンのアジアツアーへ出発することを予定していたマンチェスター・シティだが、中国へ向かう飛行機が2日連続のキャンセルとなり、いまだ英国を飛び立つことができていない。英紙『デイリー・メール』が伝えた。

 当初シティは現地時間13日にマンチェスター空港から中国へ出発することを予定していた。だが手続き上のトラブルにより離陸が不可能になったとして、クラブは翌日への延期を発表。翌14日にも飛行機は飛び立つことができず、チームは足止めを余儀なくされているという。

 シティは15日に改めて中国へ出発しようとしているが、先行きは不透明。現地時間17日に南京で開催される「プレミアリーグ・アジアトロフィー」のウェスト・ハム戦に到着が間に合うかどうか不安視されている。

 ウェスト・ハム戦に続いて、シティは20日に上海でニューカッスルまたはウォルバーハンプトンと対戦。24日には香港で地元チームの傑志と対戦し、その後来日して27日には横浜で横浜F・マリノスと対戦する。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top