フットボールチャンネル

アーセナルの2度目のオファーも拒否。セルティックの22歳SBに34億円提示も…

text by 編集部 photo by Getty Images

キーラン・ティアニー
セルティックのキーラン・ティアニー【写真:Getty Images】

 セルティックのスコットランド代表DFキーラン・ティアニーの獲得に動いているとみられるアーセナルだが、2度目のオファーも断られたようだ。英メディア『スカイ・スポーツ』が伝えた。

 現在22歳のティアニーは国内リーグ8連覇中のセルティックで左サイドバックとして活躍。3年連続でリーグ最優秀若手選手とベストイレブンに選出されるなど高い評価を受けている。

 アーセナルはティアニーに対する最初のオファーとして移籍金1500万ポンド(約20億3000万円)を提示し、断られたという。セルティック側は2500万ポンド(約33億9000万円)を要求しているとみられていた。

 2度目のオファーとして、アーセナルはセルティックの要求額である2500万ポンドを提示。だが固定額ではなくボーナス含めて最大2500万ポンドという提示にセルティックは納得せず、再びオファーを拒否したとのことだ。

 ティアニーにはナポリも関心を示していると伝えられている。チャンピオンズリーグ出場を逃したこともあり今夏の補強予算が4500万ポンド(約61億円)しかないと言われるアーセナルは、セルティックの要求額に応じるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top