フットボールチャンネル

中島翔哉加入のポルト、カシージャスの“スタッフ入り”発表。現役も続行か

text by 編集部 photo by Getty Images

イケル・カシージャス
イケル・カシージャス【写真:Getty Images】

 日本代表FW中島翔哉も加入したポルトガル1部のポルトは、同クラブに所属する元スペイン代表GKイケル・カシージャスがクラブの運営スタッフに加わることを15日に発表した。

 現在38歳のカシージャスは今年5月に心臓発作を起こして倒れ、入院を余儀なくされた。健康状態の回復を目指しつつ、ポルトの選手と監督、スタッフの間を繋ぐ役割を務めるとのことだ。

「ピッチ上での普段の仕事とは違うことをやりたいと思っている。チームとクラブの間を繋げるようにしたい。チームメートたちを助けるために全力を尽くす」とカシージャスはコメントしている。

 カシージャスは現役を引退する可能性もあると言われ、ポルトは新たなGKの補強も噂されている。だが引退の発表は行われておらず、プレー再開も目指していくようだ。

「最高の形でシーズン開幕を迎えられるようにチームとしてベストを尽くしていきたい。みんな一緒に良いシーズンを過ごして、リーグ戦やカップ戦で優勝し、欧州でも良い戦いができるはずだ」と新シーズンへの意気込みも口にしている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top