フットボールチャンネル

リバプール、フリーの35歳GKをプレシーズンに招集。アリソンのコパ・アメリカ出場などでGKが不足

text by 編集部 photo by Getty Images

アンディ・ロナーガン
アンディ・ロナーガン【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのリバプールは現地時間の16日、契約満了でミドルズブラを退団となった35歳のGKアンディ・ロナーガンをプレシーズンツアーに帯同させることをクラブ公式サイトで発表した。

 リバプール守護神アリソンは、コパ・アメリカに参加していたため、プレシーズン帯同メンバーには名前が入っていない。クラブの発表によると、まだアリソンからの参加表明がないとのこと。また、GKカミル・グラバラはハダースフィールド・タウンに期限付き移籍が決定。そのため、GKシモン・ミニョレ以外はアカデミーからの招集となる。

 だが、アカデミーのGK2人が怪我のため、プレシーズンツアーに招集することができない。この緊急事態にリバプールは現在フリーとなっているロナーガンの招集を決断した。

 現在35歳のロナーガンは2018年にリーズ・ユナイテッドからミドルズブラに加入。2019年2月にEFLリーグ1(3部相当)のロッチデールに期限付き移籍をしていた。現在はミドルズブラとの契約満了に伴い、フリーとなっている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top