ユベントス加入のデリフト、背番号は「4」に決定。「大きな一歩になった」

2019年07月19日(Fri)19時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

マタイス・デリフト
マタイス・デリフト【写真:Getty Images】

 オランダ・エールディビジのアヤックスからイタリア・セリエAのユベントスに移籍したオランダ代表DFマタイス・デリフトが現地時間の19日、入団会見を行った。同クラブでのデリフトの背番号が4に決まったことも発表されている。

 ユベントスはバルセロナやパリ・サンジェルマン(PSG)など欧州ビッグクラブとの争奪戦を制し、デリフトを獲得した。アヤックスに支払われる金額は7500万ユーロ(約91億円)プラス1050万ユーロ(約13億円)のボーナスになると発表している。

 ユベントスの入団会見を行ったデリフトは「これは大きな一歩だ。僕のキャリアの中で初めて母国を離れた。ユベントスのサポーターが僕を迎え入れてくれたことを誇りに思うよ。これから恩返しできることを願うね。僕はここでの新しいサッカー文化と環境に慣れないといけない。自分のベストを尽くせることを願う」とコメントした。

 ユベントスの背番号4はDFメディ・ベナティアが着けていたが、今年の1月にカタールのアルドゥ・ハイルに移籍。その後、レンタル移籍で加入したDFマルティン・カセレスが背番号4を着けたが、契約満了によりラツィオに戻っているため、空き番号となっていた。

【了】

新着記事

FChan TV

↑top