フットボールチャンネル

アーセナル、主将とケンカ別れ…? ツアー帯同拒否のコシエルニーが法的措置検討か

text by 編集部 photo by Getty Images

ロラン・コシエルニー
ロラン・コシエルニー【写真:Getty Images】

 アーセナルのDFロラン・コシエルニーが、クラブに対して法的措置をとることを検討しているという。19日、英『ザ・サン』が伝えた。

 コシエルニーはプレシーズンツアーへの帯同を拒否し、今夏の移籍に向かっているものと思われている。アーセナルは移籍金を約900万ポンド(約12億円)に設定したようだ。

 『ザ・サン』によると、主将のツアー帯同拒否には理由があった。アーセナルとの契約が残り1年となった同選手は、クラブから2年間の契約延長オファーがあったが、その条件が現行契約の50%である週給4万5000ポンド(約600万円)だったという。

 このオファーが敬意を欠いていると感じたコシエルニー側はアーセナルに対して憤っており、20日にクラブの弁護士と話し合う予定とのこと。コシエルニー側はアーセナルに対し、フリートランスファーでの移籍を要求する見通しだ。

 2010年からアーセナルでプレーしてきたコシエルニー。長く過ごしたクラブとの別れは、後味の悪いものになるかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top