フットボールチャンネル

久保建英、レアル練習でのスーパープレーがまたも話題に。「バイエルン戦でも?」

text by 編集部 photo by Getty Images

久保建英
レアル・マドリーの久保建英【写真:Getty Images】

 レアル・マドリーのトップチームのトレーニングキャンプに帯同している日本代表MF久保建英が、練習の中で見せたスーパープレーがまたも話題となっている。

 FC東京からマドリーへ移籍した久保は、Bチームにあたるレアル・マドリー・カスティージャでプレーすることが発表されながらも、ジネディーヌ・ジダン監督率いるトップチームの北米遠征に参加。世界的なスター選手たちに混じって披露する高い技術や、流暢なスペイン語でのメディア対応などにより、日本のみならずスペインや他国のメディアでも大きな注目を集める存在となっている。

 スペイン紙『アス』電子版は、その久保がマドリーの練習の中で見せた新たなプレーを動画で紹介。ゲーム形式の練習の中で、浮き球パスをペナルティーアーク付近で受けた久保は、左足での絶妙なトラップから左足アウトで守備陣の意表を突くパスを繰り出して決定機を演出した。

「日本人選手はマドリーの毎回の練習で輝いている」「またしても全員を唖然とさせた」とスペイン紙は久保のプレーを称賛。マドリーは現地時間20日に行われるインターナショナル・チャンピオンズカップの試合でバイエルン・ミュンヘンと対戦するが、「バイエルン戦でもこういうことをやってのけるのだろうか?」と実戦デビューへの期待を示している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top