フットボールチャンネル

チェルシー、負傷抱えるカンテがリハビリのため帰国。日本ではプレー見られず

text by 編集部 photo by Getty Images

エンゴロ・カンテ
川崎フロンターレ戦をスタンド観戦していたエンゴロ・カンテ【写真:Getty Images】

 来日中のチェルシーは21日、フランス代表MFエンゴロ・カンテが負傷のリハビリのためチームを離脱し、英国への帰国に向けて出発したことを明らかにした。

 チェルシーはプレシーズンツアーとして今月16日に来日。フランク・ランパード監督はその日の会見で、カンテのコンディションについては「それほど(離脱が)長くなるとは思っていない。日本での1試合には参加できることを期待したい」と見通しを示していた。

 川崎フロンターレに0-1の敗戦を喫した19日の試合にはカンテはベンチ入りせず。続いてチェルシーは23日に埼玉でバルセロナとの対戦を予定しているが、カンテはその試合にも出場せず帰国の途に就いたことがクラブ公式ツイッターで発表された。

 チェルシーはカンテの負傷について、昨季終盤に抱えていた膝の問題に関連するものだと述べている。カンテは5月5日のプレミアリーグ第37節ワトフォード戦で負傷し、シーズン最終戦となったヨーロッパリーグ決勝への出場も危ぶまれる状況となったが、5月29日に行われたアーセナルとの決勝に先発でフル出場を果たしていた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top