ボルドー、レンヌと合意報道のアーセナル主将獲得を諦めず。「交渉は進んでいる」

2019年07月23日(Tue)15時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

ローラン・コシエルニー
ローラン・コシエルニー【写真:Getty Images】

 フランス・リーグアンのボルドーはレンヌと個人合意に達したと報じられているアーセナルDFローラン・コシエルニーの獲得を諦めていないようだ。英メディア『ミラー』などが現地時間の23日に報じた。

 アーセナルは今月11日、主将を務めるコシエルニーがプレシーズンツアーへの帯同を拒否したと発表。英メディアでは、クラブから契約延長に向けて提示された条件への不満が帯同拒否の理由であるとも伝えられていた。

 そんなコシエルニーには、母国フランスのレンヌやボルドーが興味を示している。21日付のフランス『RMCスポーツ』はレンヌが同選手と個人合意に達したと報じている。だが、ボルドーも同選手獲得を諦めておらず、交渉が進んでいるようだ。

 ボルドー指揮官パウロ・ソウザがインタビューで「どのクラブもセンターバックとサインしたいと思っている。交渉は進んでいる。でもコシエルニーは我々の選手ではない。我々は彼を獲得するために努力をしている」と話したという。

 アーセナル主将の去就に注目が集まる。

【了】

新着記事

↑top