リバプールサポーター、ミスで失点のGKミニョレをSNSで酷評。「カリウスのようだ」

2019年07月25日(Thu)18時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

シモン・ミニョレ
シモン・ミニョレ【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのリバプールに所属するベルギー代表GKシモン・ミニョレがリバプールサポーターからツイッターで酷評されている。英メディア『ミラー』などが現地時間の25日に報じた。

 リバプールは現地時間の24日、プレシーズンマッチでポルトガルのスポルティングCPと対戦。試合は2-2の引き分けに終わった。この試合で1失点目に関与したミニョレが批判の的となっている。

 リバプールが失点されたのは試合開始早々の4分だった。ペナルティエリア外の左からスポルティングMFブルーノ・フェルナンデスがミドルシュート。ボールはミニョレの正面に飛び、防がれたかと思いきや、ミニョレがファンブル。そのままゴールに流れてしまった。

 ツイッターではリバプールサポーターがミニョレのこのプレーを酷評。「ミニョレはカリウスと同じ道を歩んでいる」、「ミニョレはカリウスのようだ」、「カリウスのようになるべきではない」などとリバプールサポーターなどが投稿している。

 リバプールからベシクタシュにレンタル移籍中のGKロリス・カリウスは、昨年行われたレアル・マドリーとのUEFAチャンピオンズリーグ(CL)決勝で2度のミスを犯し、リバプールサポーターなどから批判の的となった。リバプールサポーターにとってミニョレのミスは、昨年のCL決勝での悲劇を思い起こさせるプレーだったようだ。

【了】

新着記事

↑top