アーセナル、レアルMFを1年レンタルで獲得。背番号は8に決定

2019年07月26日(Fri)8時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

ダニ・セバージョス
アーセナルにレンタル加入が決まったダニ・セバージョス【写真:Getty Images】

 アーセナルは25日、レアル・マドリーからスペイン代表MFダニ・セバージョスをレンタルで獲得した事を発表した。契約期間は1年、背番号は「8」に決まった。

 ウナイ・エメリ監督は「ダニのチーム加入が決まってとても興奮している。彼はテクニックと創造性を兼ね備えた選手だ」と喜びを語った。

 セバージョスは2017年7月にベティスからマドリーに加入した。1年目は公式戦22試合、2年目は公式戦34試合に出場。今季は公式戦34試合に出場し、昨年9月にはスペイン代表デビューも飾っている。

 なお25日付けのスペイン紙『マルカ』では、セバージョスは年俸300万ユーロ(約3億6600万円)を受け取る事になると伝えている。また今回の契約には買い取りオプションついていないようだ。

 なおアーセナルはユベントスに移籍したウェールズ代表MFアーロン・ラムジーの後釜としてセバージョスに期待をしている模様だ。22歳ながらリーガエスパニョーラで165試合に出場するセバージョスがプレミアリーグでどのようなパフォーマンスを見せてくれるのだろうか。

【了】

新着記事

↑top