フットボールチャンネル

負傷者続出のレアル、4人目離脱の恐れ…ヨビッチが前半早々に足首痛め交代

text by 編集部 photo by Getty Images

ルカ・ヨビッチ
レアル・マドリーのルカ・ヨビッチ【写真:Getty Images】

 レアル・マドリーのセルビア代表FWルカ・ヨビッチは、インターナショナル・チャンピオンズカップのアトレティコ・マドリー戦に先発で出場したが、負傷により前半途中での交代を余儀なくされた。

 ヨビッチは前半24分、クロスに対してゴール前に飛び込んだ際に相手GKヤン・オブラクと交錯。左足首を痛めた様子で、ピッチ外に出て治療を受けたがそのままカリム・ベンゼマと交代することになった。

 クラブからヨビッチの状態について発表は行われていないが、ピッチを出る際にはかなり痛そうな様子を見せていた。スペイン紙『マルカ』は、少なくとも来週ドイツで行われるアウディカップの出場は難しいのではないかという見方を示している。

 昨季フランクフルトでゴールを量産する活躍をみせマドリーへ移籍したヨビッチだが、ここまでは不運が続いている。前回のアーセナル戦ではDFナチョの退場により、新たなDFを投入するため10分あまりで交代させられていた。

 マドリーは今回のプレシーズンツアーで負傷者が続出。マルコ・アセンシオが前十字靭帯断裂で長期離脱となったのに加え、MFブラヒム・ディアスとDFフェルラン・メンディも負傷している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top