フットボールチャンネル

マンU、28歳ブラジル代表MFに興味。ディバラ獲得失敗時のプランBか?

text by 編集部 photo by Getty Images

ドウグラス・コスタ
ドウグラス・コスタ【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドがユベントスに所属するブラジル代表MFドウグラス・コスタに興味を示したようだ。英メディア『ミラー』などが現地時間の28日に報じた。

 ユベントス退団が濃厚となっているFWパウロ・ディバラは、ユナイテッドやトッテナムが獲得に興味を示している。ユナイテッドは同選手獲得の準備を進めていると報じられている。また、ユベントスはユナイテッドFWロメル・ルカクの獲得を画策していて、ディバラをオファーに組み込む可能性もあるようだ。

 そんな中、ユナイテッドはMFドウグラス・コスタにも興味を示した。同メディアによると、ユナイテッドはディバラ獲得が失敗に終わった場合、コスタ獲得に乗り出すとという。同クラブはプランBとしてコスタをリストアップしたようだ。

 だがコスタ本人はユベントス残留を希望していて、移籍の可能性は低いようだ。ルカクの去就によっては両クラブの動きが活発になりそうだが、どのような結果になるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top