フットボールチャンネル

アーセナル、ユベントスの24歳DFに興味か?プレシーズン帯同拒否の主将後釜を獲得へ

text by 編集部 photo by Getty Images

ダニエレ・ルガー二
ダニエレ・ルガー二【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのアーセナルがユベントスに所属するイタリア代表DFダニエレ・ルガー二に興味を示したようだ。英メディア『ミラー』などが現地時間の28日に報じた。

 アーセナルは今夏、センターバックの補強を目指している。同クラブはレスターに対してイングランド代表DFハリー・マグワイア獲得をオファーを提示したが、レスターの要求する9000万ポンド(約121億円)にはるか及ばず、オファーを断られていた。

 一方、ユベントスはアヤックスからオランダ代表DFマタイス・デリフトを獲得したことで、ルガー二移籍の噂が浮上。そんなルガー二にアーセナルが目をつけたという。アーセナルではプレシーズンツアー帯同を拒否した主将のDFローラン・コシエルニーにフランスのボルドーやレンヌへの移籍が囁かれていて、同選手はアーセナル退団濃厚と報じられている。コシエルニーの後釜として、アーセナルはルガー二の獲得を検討しているようだ。

 今夏の補強資金が限られているアーセナルは、センターバックの補強を成功させることができるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top