フットボールチャンネル

SNSで求職のダニ・アウベスにサンマリノから“オファー”。「タイトルを獲りに来ない?」

text by 編集部 photo by Getty Images

ダニエウ・アウベス
ダニエウ・アウベス【写真:Getty Images】

 昨季限りでパリ・サンジェルマン(PSG)を退団し、新たな所属クラブを探している36歳のブラジル代表DFダニエウ・アウベス。冗談交じりにSNS上での“職探し”も始めた同選手に対し、サンマリノのクラブから誘いが届いた。

 ダニ・アウベスはブラジル代表キャプテンとして出場していたコパ・アメリカ2019(南米選手権)期間中にPSG退団を発表。そのコパ・アメリカではブラジルを優勝に導いて大会最優秀選手に選ばれる活躍を見せ、トップレベルでプレーを続けられる力があることを証明した。

 だがその後、新たな所属クラブはまだ決まっていない。ダニ・アウベスはインスタグラムの公式アカウントで「仕事を探している。履歴書はどこへ送ればいい?」と投稿し、オファーを待っていることをアピールしていた。

 その投稿に返信する形で、サンマリノ1部のトレ・フィオリというクラブがダニ・アウベスに“オファー”を出した。「ダニ! 履歴書を見たが、悪くないね! 我々はサンマリノ共和国で最多のタイトル数を誇るトレ・フィオリだ。うちにタイトルを獲りに来ない?」と誘いかけている。

 コパ・アメリカ優勝によりキャリア40個目のタイトルを獲得し、サッカー界史上最多のトロフィーを手に入れた選手として記録を更新し続けているダニ・アウベス。レベルにかかわらず、タイトル獲得のチャンスがあるのなら魅力的なオファーとなり得るかもしれない。

 とはいえ、確かにサンマリノリーグ最多の7回のリーグ優勝を果たしているトレ・フィオリだが、最後に優勝したのは8年前。国内でも常勝チームというわけではなく、もしダニ・アウベスが加入したとしても、それほど確実にタイトル数を増やせるとは限らないと言えそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top