フットボールチャンネル

アーセナル、リヨン戦観戦のケディラには興味なし?エメリ監督「彼の名前を初めて聞いた」

text by 編集部 photo by Getty Images

サミ・ケディラ
サミ・ケディラ【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのアーセナルは、ユベントス退団が噂されるMFサミ・ケディラ獲得の意思はないようだ。英メディア『ミラー』などが現地時間の30日に報じた。

 アーセナルは現地時間の28日にエミレーツカップ決勝でリヨンと対戦し、1-2で敗戦を喫した。この試合にケディラが観戦に訪れていて、アーセナル移籍の噂を海外メディアが報じていた。だが、アーセナルのウナイ・エメリ監督にケディラ獲得の意思はないようだ。

 エメリ監督はケディラについて「ケディラは素晴らしい選手だ。でも、彼の名前を聞いたのはこれが初めてだ」と話し、アーセナル側は同選手への関心はないようだ。

 アーセナルはレアル・マドリーからMFダニ・セバジョスを期限付き移籍で獲得。また、リールFWニコラ・ぺぺの獲得が近いていると報じられている。さらに、DFキーラン・ティアニーやDFダニエレ・ルガー二への関心も伝えられていて、DFの補強を目指している。アーセナルのケディラ獲得の可能性は低いだろう。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top