フットボールチャンネル

レアル久保建英、10分で強烈シュート3発。敗れるも「暗闇の中で唯一の明るい光」

text by 編集部 photo by Getty Images

久保建英
久保建英【写真:Getty Images】

【レアル・マドリー 0-1 トッテナム アウディカップ準決勝】

 アウディカップ2019準決勝のレアル・マドリー対トッテナムが現地時間30日に行われ、マドリーは0-1の敗戦を喫した。この試合で印象的なプレーを見せた久保建英について、英メディア『スポーツ360』は「暗闇の中で唯一の明るい光」と評価している。

 0-1で迎えた80分に久保が途中出場。85分には、ペナルティエリア手前から左足を振り抜いてシュート。これはトッテナムのGKロリスに止められる。87分には右足のボレーシュートでゴールを狙うも枠外。その直後にも左足でシュートを放ったが相手DFの顔面を直撃。得点こそ奪えなかったが、約10分間で印象的なプレーを見せている。

 同メディアは「これまでのところ、マドリーはいつものようなプレシーズンをおくれていない。マルコ・アセンシオが最悪の怪我を負い、3-7の大敗を喫したアトレティコ・マドリー戦の屈辱は言うまでもない。この暗闇の中で、久保は唯一の明るい光」とコメントしている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top