フットボールチャンネル

アーセナル、95億円FW補強が目前に。ユニフォーム姿のリーク映像も出回る

text by 編集部 photo by Getty Images

ニコラ・ペペ
リールのニコラ・ペペ【写真:Getty Images】

 アーセナルは、リールに所属するコートジボワール代表FWニコラ・ペペの獲得決定目前に迫っているようだ。アーセナルのユニフォームを着た同選手の映像もSNS上で出回っている。

 昨季のリールで公式戦41試合に出場し、23得点12アシストを記録するなどの活躍をみせたペペ。多くのビッグクラブからの関心が噂される中、アーセナルへの移籍がクラブ間で合意に達したと報じられていた。

 そのペペが、アーセナルの赤と白のユニフォームを着て写真撮影を行う様子の映像がSNS上でリークされ、イギリス各メディアでも取り上げられている。映像が本物であれば、アーセナルへの移籍は正式発表を待つのみの状況だと言えそうだ。

 ペペの移籍金は7200万ポンド(約95億円)になると報じられている。アーセナルにとっては、2018年1月にFWピエール=エメリク・オーバメヤンを獲得した際に支払ったとされる5600万ポンド(約74億円)を上回るクラブ史上最高額での補強となる。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top