フットボールチャンネル

ムスタフィに対するオファーゼロも…アーセナルは売却急がず?

text by 編集部 photo by Getty Images

シュコドラン・ムスタフィ
スコドラン・ムスタフィ【写真:Getty Images】

 アーセナルに所属する27歳の元ドイツ代表DFスコドラン・ムスタフィのもとに、現時点で正式なオファーは一つも届いていないようだ。6日に英紙『エクスプレス』が報じている。

 同紙によると、ムスタフィに興味を示すモナコがアーセナルに問い合わせてきたが、オファーを提示するまでには至っていないという。また、ミランも関心を示しているが、正式なオファーは提示していないようだ。

 FWニコラ・ペペをクラブ史上最高額の移籍金7200万ポンド(約94億円)を補強する上で多くの資金を投じている。そのため、何人かの選手を売却して資金を回収する必要がある。ムスタフィも売却候補の一人だが、オファーが届いていないために売却のめどは立っていない。

 それでも、アーセナルは焦っていないようだ。プレミアリーグの移籍期間は現地時間8日を最後に閉まるが、セリエAやリーガエスパニョーラ、リーグアンなどはまだ開いている。そのため、ムスタフィの売却を急いでいないようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top