ルカク、マンUからインテルへ完全移籍決定。5年契約、移籍金は約95億円か

2019年08月09日(Fri)0時32分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

ロメル・ルカク
ロメル・ルカク【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドに所属していたベルギー代表FWロメル・ルカクは、イタリアのインテルへ完全移籍することが決定した。8日に両クラブから発表が行われている。

 ルカクとインテルとの契約期間は2024年6月までの5年間となる。伊紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』はルカクの年俸がボーナス含めて850万ユーロ(約10億1000万円)になると伝えている。

 移籍金についてはメディアによって多少の差異もあるが、英『BBC』は8000万ユーロ(約95億2000万円)としている。ユベントスが過去に獲得したFWクリスティアーノ・ロナウドとFWゴンサロ・イグアインに次ぎ、セリエA歴代3位の高額補強になるとみられる。

 ルカクは前日7日深夜にブリュッセルからの飛行機でミラノに到着。8日にはインテル加入に向けたメディカルチェックを受けていることが報じられていた。

 現在26歳のルカクは過去に母国のアンデルレヒトのほか、イングランドのチェルシー、ウェスト・ブロムウィッチ、エバートン、ユナイテッドでプレー。プレミアリーグでは過去7年間連続の二桁得点で通算96ゴールを記録していた。ベルギー代表の歴代最多得点者でもあり、81試合で48ゴールを記録している。

【了】

新着記事

FChan TV

↑top