フットボールチャンネル

ザネ、右膝十字靭帯断裂の大怪我で手術へ。コミュニティ・シールドで負傷交代

text by 編集部 photo by Getty Images

レロイ・ザネ
膝の手術が濃厚となったマンチェスター・シティのレロイ・ザネ【写真:Getty Images】

 マンチェスター・シティに所属するドイツ代表FWレロイ・ザネが手術をする事になるようだ。

 ザネは現地時間4日に行われたFAコミュニティ・シールドの対リバプール戦で右膝を負傷、治療を行い自力でピッチ外に出るもプレーを続ける事は出来ず、わずか13分で交代した。試合後、ジョゼップ・グアルディオラ監督は「最初の印象はあまり良くなかったが、それほど深刻な怪我ではないと思う」と軽傷を強調していた。

 しかし8日付けの『ビルト』では、ザネは十字靭帯断裂の大怪我と診断された模様で、手術が行われることになると報じている。報道通りザネが手術を行った場合、長期の離脱は避けられない状況だ。

 この結果、今夏でザネの獲得を熱望していたバイエルン・ミュンヘンだがターゲットを変更する可能性があるようだ。独メディア『スカイ』ではインテルのクロアチア代表FWイバン・ペリシッチの獲得に向かっていると報じている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top