フットボールチャンネル

武藤嘉紀のライバル、復帰戦は2~3週間後か?指揮官「完全に回復することを祈る」

text by 編集部 photo by Getty Images

アンディ・キャロル
アンディ・キャロル【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのニューカッスルに加入した元イングランド代表FWアンディ・キャロルの同クラブ復帰戦は2~3週間後になりそうだ。地元紙『クロニクル・ライブ』が現地時間の9日に報じている。

 ニューカッスルの下部組織で育ったキャロルは、2011年から13年にかけてリバプールでプレー。2011年冬には、当時イングランド人選手としてリバプール史上最高額となる3500万ポンド(約45億円)の移籍金でステップアップを果たした。その後は負傷に苦しめられ続けて期待されたほどの飛躍は見せられず。2018/19シーズン終了をもってウェスト・ハムとの契約が満了となっていた。

 そんなキャロルは今夏の移籍市場でニューカッスルに加入。指揮官スティーブ・ブルースの下で活躍が期待される。メディカルチェックを通過した同選手だったが、負傷を抱えているため、開幕戦には間に合いそうにないようだ。指揮官は「我々は彼が2~3週間プレーできないことを理解しないといけない。彼が完全に回復することを祈るよ、彼はすぐに回復すると思う」と話したという。

 武藤はライバル復帰の前にアピールをし、キャロルが復帰した時点で差をつけることができるのだろうか。ニューカッスルのFWのポジション争いにも注目が集まる。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top