フットボールチャンネル

ギュンドアン、マンCと2023年まで契約更新。3年間で114試合17得点

text by 編集部 photo by Getty Images

イルカイ・ギュンドアン
イルカイ・ギュンドアン【写真:Getty Images】

 ドイツ代表MFイルカイ・ギュンドアンが9日、イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・シティと新たに4年間の契約更新をし、2023年までの契約となった。同クラブの公式サイトで発表している。

 2009年にニュルンベルクでトップチームデビューを果たしたギュンドアンは、2011年にドルトムントに移籍。その後、2016年にシティ移籍を果たした。シティに在籍した3年間で114試合に出場し、17得点を記録。プレミア優勝、カラバオカップ優勝、FAコミュニティ・シールド優勝をそれぞれ2回、FAカップ優勝1回の経験をしている。

 シティのクラブ公式サイトでギュンドアンは「僕はシティと契約更新できてとても幸せだ。ここでの3年間は非常に楽しかった。シティのみんなは僕がここに来た時から家族のように接してくれている」とコメントしている。

 28歳のMFは今年もシティのリーグ優勝と悲願のUEFAチャンピオンズリーグ優勝へ導くことができるのだろか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top