リバプール守護神、開幕戦で負傷交代。チェルシーとのスーパー杯は欠場へ

2019年08月10日(Sat)15時45分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , ,

アリソン
リバプールのアリソン【写真:Getty Images】

 プレミアリーグ開幕戦に快勝を収めたリバプールだが、ブラジル代表GKアリソンは負傷交代を余儀なくされた。少なくともUEFAスーパーカップのチェルシー戦は欠場することが見込まれている。

 リバプールは現地時間9日に行われたプレミアリーグ開幕戦で昇格組ノリッジ・シティと対戦。前半だけで4ゴールを奪い、反撃を1点に抑えて4-1の快勝で好発進を切った。

 だがチームが3点をリードしたあと前半38分、アリソンはゴールキックを蹴ろうとした際に負傷。数日前に加入が決定したばかりのGKアドリアンが交代でゴールを守った。

 昨季チャンピオンズリーグ王者であるリバプールは、現地時間15日にイスタンブールで行われるUEFAスーパーカップでヨーロッパリーグ王者のチェルシーと対戦する。だがアリソンは欠場する見通しとなった。

「ふくらはぎの負傷だ。彼は後ろから何か当たったかのように感じたらしい。水曜日には間に合わないだろう」とユルゲン・クロップ監督の試合後のコメントをクラブ公式サイトや英メディアが伝えている。

【了】

新着記事

FChan TV

↑top