フットボールチャンネル

リバプール、フリーのGKを緊急補強か。守護神アリソンは負傷で1ヶ月離脱へ

text by 編集部 photo by Getty Images

アリソン
リバプールのアリソン【写真:Getty Images】

 ブラジル代表GKアリソンが負傷離脱を強いられることになったリバプールは、新たなGKの補強に動く可能性もあるとみられている。英紙『ミラー』などが伝えた。

 アリソンは現地時間9日に行われたプレミアリーグ開幕戦のノリッジ・シティ戦で前半に負傷して交代。ふくらはぎを痛め、少なくとも4週間の離脱となることが見込まれるとも伝えられている。

 アリソンとの交代で出場したのは、数日前に加入が決定したばかりだったアドリアン。母国ベルギーへ移籍したシモン・ミニョレの穴を埋める形で加入した32歳のスペイン人GKが、アリソン不在の穴を埋めることになると見込まれる。

 だが第3GKとなるU-21アイルランド代表のキービーン・ケレハーも現在負傷しており、アドリアンの控えはいない状況。当面のGK危機を乗り切るため、緊急補強が必要となるかもしれない。

 イングランドの移籍市場は8日に終了しており、これから獲得できるのは他クラブに所属していないフリーのGKのみとなる。ミドルスブラを退団し、リバプールのプレシーズンツアーにも参加していた35歳のGKアンディ・ロナーガンに契約オファーが提示される可能性があるとの見方も伝えられている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top