フットボールチャンネル

チーム愛が凄い! 驚きの9年契約延長「僕は見本になりたい。アドゥリスのように」

text by 編集部 photo by Getty Images

イニャキ・ウィリアムズ
イニャキ・ウィリアムズ【写真:Getty Images】

 アスレティック・ビルバオが12日、チームに所属する25歳の元スペイン代表FWイニャキ・ウィリアムズとの契約を延長したと発表。

 クラブの発表によると、契約期間は9年間で2028年6月までとのこと。契約解除金は1億3500万ユーロ(約159億4000万円)に設定されたようだ。ウィリアムズはビルバオのオフィシャルサイトを通じて「2013年に下部組織に入団した時、最初の目標はトップチームに昇格することだった。今では、チームの助けになりたいと思っている。僕は見本になりたいんだ。アリツ・アドゥリスのように。ビルバオの素晴らしさを人々に知ってもらい、誇ってもらいたい」と、チーム愛を熱烈に語っている。

 ウィリアムズはビルバオの下部組織で育ち、2015年7月にトップチームへ昇格。昨季は公式戦41試合に出場し15得点4アシストを記録している。ウィリアムズは「ビルバオ以外のクラブに参加する考えはない」と答えており、生涯ビルバオ一筋でキャリアを全うすると誓っている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top