フットボールチャンネル

ハメス・ロドリゲス、開幕戦は登録メンバー外か?本人は残留を望むも…

text by 編集部 photo by Getty Images

ハメス・ロドリゲス
ハメス・ロドリゲス【写真:Getty Images】

 リーガ・エスパニョーラのレアル・マドリーに所属するコロンビア代表MFハメス・ロドリゲスが開幕戦であるセルタ戦で登録メンバー外となる可能性が出てきた。スペイン『マルカ』が現地時間の15日に報じた。

 ハメスはバイエルンへの2年間の期限付き移籍を終え、レアルに戻ってきた。だが、依然としてジネディーヌ・ジダン監督の構想外となっており、レアルは同選手の放出を検討している。アトレティコ・マドリーやナポリが獲得に興味を示しているが、移籍は実現していない。

 同メディアによると、ハメスはラ・リーガの開幕戦であるセルタ戦で登録メンバーから外れる可能性があるという。ハメスはコパ・アメリカ出場の影響もあり、プレシーズンで一度もプレーしていない。ジダン監督はハメスの去就を同選手本人に任せているという。だがこのままでは、ベンチにも入ることができない状況が続くだろう。

 ハメス本人は残留を希望しているというが、このままレアル残留となるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top