フットボールチャンネル

バロテッリ、昇格組ブレシアとの契約が合意。故郷のクラブでセリエA復帰へ

text by 編集部 photo by Getty Images

マリオ・バロテッリ
マリオ・バロテッリ【写真:Getty Images】

 マルセイユを退団してフリーとなっているイタリア代表FWマリオ・バロテッリは、イタリア・セリエA昇格組のブレシアに加入することが合意に達したようだ。伊紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』などが17日に伝えた。

 バロテッリは今年1月に短期契約で加入したマルセイユを契約満了により退団。新天地としてはブラジルの名門フラメンゴからのオファーが届いていることも報じられていたが、イタリア復帰を選んだとみられる。

 代理人のミーノ・ライオラ氏がブレシア会長と17日に会談を行い、同日夜に合意に達したと伊紙は伝えている。契約期間は1年間、年俸は150万ユーロ(約1億7700万円)+ボーナスとなることが見込まれている。代表復帰を果たした場合や、チームがセリエAに残留した場合などのボーナス支払いが設定されるようだ。

 バロテッリは幼少時をブレシアで過ごしており、同地域のクラブであるルメッツァーネでデビュー。その後インテル、マンチェスター・シティ、ミラン、リバプール、ニース、マルセイユでプレーしてきた。セリエA復帰は3年ぶりとなる。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top