マンC食野亮太郎、ハーツ移籍決定は来週か。デビューは最速で今月末

2019年08月20日(Tue)17時11分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

食野亮太郎
食野亮太郎【写真:Getty Images】

 ガンバ大阪からイングランドのマンチェスター・シティへ完全移籍したFW食野亮太郎は、スコットランド1部のハーツへのレンタル移籍が来週に完了することが見込まれている。スコットランド紙『エジンバラ・ニュース』が19日に伝えた。

 現在21歳の食野は今月9日にイングランド王者シティへの移籍が発表された。今季は他国のクラブへレンタルされることが見込まれ、移籍先としてはハーツが浮上。先週にはスコットランドでプレーするために必要な労働許可の取得が認められたと報じられた。

 だが、移籍の正式決定にはあと少し時間がかかることになりそうだ。日本へ一時帰国した食野亮は現在ビザ取得の手続きを行っているとみられ、全てが完了して再び渡欧しハーツ加入が決定するのは週明け以降になると地元紙は述べている。

 ハーツは今週末の25日に行われるスコティッシュ・プレミアシップ第3節の試合で王者セルティックと対戦するが、食野の加入はこの試合には間に合わない見通し。ハーツでのデビュー戦は最速の場合で31日のハミルトン・アカデミカル戦になると見込まれている。

【了】

新着記事

↑top