久保建英、マジョルカ移籍へ現地入り。メディカルも完了で正式決定秒読みに

2019年08月22日(Thu)19時46分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

久保建英
レアル・マドリーの久保建英【写真:Getty Images】

 レアル・マドリーに所属する日本代表MF久保建英は、リーガエスパニョーラ1部の昇格組マジョルカへのレンタルが決定的となったようだ。スペイン紙『マルカ』『アス』などが22日に伝えた。

 久保は現地時間22日午前にマジョルカの本拠地である地中海バレアレス諸島のパルマ・デ・マジョルカへ移動。現地の空港に到着した様子が写真とともに伝えられている。

『アス』によれば、すでにマジョルカ加入に向けたメディカルチェックも完了させたとのこと。1年間のレンタルでの移籍がまもなく正式発表されることになると見込まれる。

 久保は今夏J1のFC東京からマドリーへ完全移籍。Bチームであるカスティージャでプレーすることが見込まれていたが、プレシーズン期間中にトップチームに参加して評価を高め、より高いレベルで経験を積むため1部リーグの他クラブへのレンタルの可能性も浮上していた。

 マジョルカ加入の手続きが順調に完了すれば、現地時間25日に行われるリーガ第2節のレアル・ソシエダ戦に間に合うとの見方もある。早ければ今週末にも久保がリーガ1部デビューを飾ることになるかもしれない。

【了】

新着記事

↑top