フットボールチャンネル

伊東純也が決勝点をアシスト。ヘンクが不振アンデルレヒトに勝利

text by 編集部 photo by Getty Images

伊東純也
伊東純也【写真:Getty Images】

【ヘンク 1-0 アンデルレヒト ベルギー1部第5節】

 ベルギー1部リーグ第5節のヘンク対アンデルレヒトが現地時間23日に行われた。試合は1-0でホームのヘンクが勝利している。ヘンクのFW伊東純也はフル出場し、1アシストを記録した。

 開幕から白星がないアンデルレヒトと、2勝2敗のヘンクの対戦。前節4失点のアンデルレヒトは守備の意識が高く、前半はどちらもゴールが生まれない。

 後半に入って先制したのはホームのヘンク。55分、ペナルティエリア右へのハイボールが中央に折り返されると、ペナルティスポット付近で伊東がDFを背にボールをコントロール。相手を引きつけて左後方に落とすと、フリーで走り込んだサマッタが流し込んだ。

 1点を追うアンデルレヒトは、問題が発生。68分にセンターバックのサンドレルが負傷で交代を余儀なくされると、75分にはコンパニが右ももを負傷してしまう。

 終盤はどちらにもチャンスがあったもののゴールは決まらず、1-0で試合終了。伊東のアシストが決勝点を生み、ヘンクが2連勝を飾った。

【得点者】
55分 1-0 サマッタ(ヘンク)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top