フットボールチャンネル

中島翔哉は大一番を欠場。「人生にはサッカーより大事なものがある」と監督

text by 編集部 photo by Getty Images

中島翔哉
ポルトの中島翔哉【写真:Getty Images】

 ポルトガル1部のポルトに所属する日本代表FW中島翔哉は、現地時間24日に行われるポルトガルリーグ第3節のベンフィカ戦を欠場する見通しとなった。

 中島は今週、子供の誕生に立ち会うためクラブの許可を得て日本に一時帰国していた。今週半ばにチームに再合流することが見込まれていたが、都合により合流を遅らせることを余儀なくされたようだ。

 現地時間23日の会見で中島の欠場について説明したセルジオ・コンセイソン監督のコメントをクラブ公式ツイッターが伝えた。「サッカーは人生の一部だが、人生そのものではない。もっと大事なものがある。監督から選手に対してではなく、一人の父親から父親へ、彼への抱擁を送りたい」と指揮官は中島のチーム離脱に理解を示している。

 今夏ポルトに加入した中島は、チャンピオンズリーグ予選の試合でデビューを飾ったあと、先週末のリーグ戦にはベンチスタートから交代出場。レギュラーポジションを確保している状況ではなく、ベンフィカ戦に間に合ったとしてもベンチスタートとなることが見込まれていた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top