フットボールチャンネル

久保建英、マジョルカでの背番号はレアルと同じ「26」に。日曜日にデビューか

text by 編集部 photo by Getty Images

久保建英
久保建英【写真:Getty Images】

 レアル・マドリーからのレンタルでスペイン1部のマジョルカに加入した日本代表MF久保建英は、背番号「26」でプレーすることになった。クラブが明らかにしている。

 マジョルカは24日に、「久保建英のマジョルカでの最初の時間」と題した動画を公式SNSに投稿。久保がマジョルカの空港に到着し、メディカルチェックを受け、クラブとの契約を交わし、初練習に参加するまでの様子をダイジェストで伝えた。

 その最後に、久保は今季マジョルカの3種類のユニフォームを着用した姿も披露。背番号が26番となることも明らかにされた。背番号の上のネームは「KUBO」ではなく、本人が希望しているという「TAKE」となっている。

 久保はプレシーズン中にレアル・マドリーのトップチームに帯同した際にも、同じく背番号26でプレーしていた。マジョルカは現地時間25日に行われるリーガエスパニョーラ第2節の試合でレアル・ソシエダとの対戦を予定しており、久保はその試合でデビューを飾ることになるかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top