フットボールチャンネル

マンC食野亮太郎、ハーツ加入迫る。順調なら水曜日現地入りと地元紙

text by 編集部 photo by Getty Images

食野亮太郎
食野亮太郎【写真:Getty Images】

 マンチェスター・シティに所属するFW食野亮太郎は、スコットランド1部のハーツへのレンタル決定に近づきつつあるようだ。地元紙『エジンバラ・イブニング・ニュース』が26日に伝えた。

 J1のガンバ大阪に所属していた食野は、今月9日にイングランド王者シティへの完全移籍が発表された。経験を積むためのレンタル先としてハーツが浮上し、手続きが進められていることが報じられていた。

 一旦日本に帰国した食野はビザ取得に向けた手続きを行っており、その結論が27日に出ると地元紙は伝えている。順調にビザ取得が認められたとすれば翌28日にはスコットランドへ向かい、今週末の31日に行われるハミルトン・アカデミカル戦でデビューを飾る可能性もあるとみられている。

 スコティッシュ・プレミアシップ開幕から3試合を終え、ハーツは1分け2敗で12チーム中11位と苦戦中。食野はチームに創造性をもたらし攻撃を強化する存在になる可能性があるとして、地元メディアやファンからの期待は早くも高まっている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top