モナコ、チェルシーの25歳MF獲得へ。完全移籍での獲得を目指し交渉中

2019年08月27日(Tue)19時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

ティエムエ・バカヨコ
ティエムエ・バカヨコ【写真:Getty Images】

 フランス・リーグアンのモナコは、イングランド・プレミアリーグのチェルシーに所属する25歳のMFティエムエ・バカヨコの獲得を目指し、チェルシーと交渉しているようだ。英メディア『ミラー』などが現地時間の27日に報じた。

 今季レンタル先のミランからチェルシーに戻ってきたバカヨコは、チェルシーを率いるフランク・ランパード監督の構想から外れている。チェルシーのプレシーズンツアーに帯同し、試合に出場したバカヨコだったが、プレミアリーグの開幕戦からベンチ外が続く。

 そんな、バカヨコに古巣のモナコが興味を示したようだ。モナコはバカヨコの完全移籍での獲得を望んでいて、今夏の移籍市場が閉まる前までの獲得を目指している。

 現在25歳のバカヨコは2013年にレンヌのトップチームに昇格。2014年7月にはモナコと5年契約を締結した。だが、2017年にチェルシーに移籍し、2018年8月から1年間はミランに期限付き移籍していた。昨季はミランで公式戦42試合に出場1得点1アシストを記録し、主力として活躍した。

【了】

新着記事

↑top