トッテナム史上最高額で加入のMF、ノースロンドンダービーを欠場か?太腿の怪我が回復せず…

2019年08月31日(Sat)11時20分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

タンギ・エンドンベレ
タンギ・エンドンベレ【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのトッテナムに所属するフランス代表MFタンギ・エンドンベレは現地時間の9月1日に行われるアーセナルとのノースロンドンダービーを欠場することになった。現地時間の30日にクラブの公式サイトで発表した。

 エンドンベレはリヨンからクラブ史上最高額でトッテナムに加入。開幕から2試合に先発出場したものの、現地時間の25日に行われたニューカッスル戦ではベンチ外となっていた。クラブの発表によると、エンドンベレは太腿に負傷を抱え、リハビリを行っているため、アーセナル戦を欠場する見通しだという。

 トッテナムにとってはエンドンベレの離脱は痛い。トッテナムは開幕戦のアストン・ビラ戦に勝利。第2節のマンチェスター・シティ戦では2-2の引き分け、第3節はニューカッスル相手に0-1の敗戦を喫した。トッテナムとしては連敗を避けたいところだ。

 果たして、トッテナムはアーセナルとのダービーを制することができるのだろうか。

【了】

新着記事

↑top