食野亮太郎、ハーツ加入から1日でさっそくデビューへ。必要書類が到着

2019年08月31日(Sat)20時11分配信

photo Getty Images
Tags: , , ,

食野亮太郎
食野亮太郎【写真:Getty Images】

 マンチェスター・シティからのレンタルでスコットランド1部のハーツに加入したFW食野亮太郎は、現地時間31日に行われるハミルトン・アカデミカル戦でさっそくのデビューを飾る見通しとなった。クラブが公式ツイッターで明らかにしている。

 ガンバ大阪からの完全移籍でシティに加入していた食野は、ハーツへのレンタル決定が30日に発表された。クラブ初の日本人選手として、背番号「77」でプレーすることになる。

 クレイグ・レヴェイン監督は、国際移籍証明書が間に合ったとすれば「先発か交代出場かは分からないがどこかの時点で明日の試合に参加する」と即時起用の見通しを示していた。「彼がここで大きな成功を収めてくれることを願っている」と大きな期待をかけている。

 31日には、その必要書類の到着が発表された。「グッドニュースで1日をスタートさせよう。食野亮太郎の国際移籍証明書が到着し、今日の試合に出場可能になった!」とハーツは同日朝にSNSで明らかにした。

 ハーツは今季のスコティッシュ・プレミアシップで3試合を終えて1分け2敗と苦戦中。ガンバ大阪U-23で8月4日にJ3の試合に出場して以来、4週間ぶりの実戦となる食野だが、ハーツの起爆剤となることができるだろうか。

【了】

新着記事

↑top