フットボールチャンネル

北川航也、今季初先発で移籍後初アシスト!ラピドウィーンがダービーを制す

text by 編集部 photo by Getty Images

北川航也
北川航也【写真:Getty Images】

【オーストリアウィーン 1-3 ラピドウィーン オーストリア1部第6節】

 オーストリア1部リーグ第6節、オーストリアウィーン対ラピドウィーンが現地時間1日に行われた。試合はFW北川航也が所属するアウェイのラピドウィーンが3-1で勝利した。

 北川は2トップの一角で今季初先発を果たした。あまりボールに絡むことができなかったが、勝ち越しゴールをアシストした。北川は80分にピッチを後にしている。

 先制したのはラピドウィーンだった。7分、右サイドからのボールにニアで北川が相手DFを惹きつけると、トーマスが反応し、ゴールに突き刺した。これで先制したラピドウィーンだったが、直後の10分に同点ゴールを許してしまった。

 だが51分、右からのクロスに北川がペナルティエリア中央で受け、相手を背負いながらボールをキープ。ワントラップからフォウンタスにバックパスを供給し、ファウンタスのシュートが決まった。北川は移籍後初アシストとなった。

 試合は後半ATにラピドウィーンが追加点を決め、3-1で勝利を収めている。

【得点者】
7分 0-1 トーマス(ラピドウィーン)
10分 1-1 モントシャイン(オーストリアウィーン)
51分 1-2 フォウンタス(ラピドウィーン)
90+4分 1-3 バジ(ラピドウィーン)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top