フットボールチャンネル

元ユベントスの34歳FW、ナポリ加入が正式決定。トッテナム退団しフリー移籍

text by 編集部 photo by Getty Images

フェルナンド・ジョレンテ
フェルナンド・ジョレンテ【写真:Getty Images】

 トッテナムを退団してフリーとなっていた元スペイン代表FWフェルナンド・ジョレンテは、イタリアのナポリに加入することが決定した。2日にクラブ公式サイトで発表が行われている。

 現在34歳のジョレンテは昨季限りでトッテナムとの契約が満了して退団。マンチェスター・ユナイテッド加入の可能性なども報じられていたが、その後ナポリ移籍が浮上し、メディカルチェックのためイタリアに到着した様子が報じられていた。

 2013年から2015年までユベントスで2年間プレーしたジョレンテは、5シーズンぶりのイタリア復帰となる。ユーベでは2年間で公式戦92試合に出場して27ゴールを記録し、リーグ連覇やチャンピオンズリーグ(CL)準優勝などに貢献した。

 その後はセビージャとスウォンジー・シティでそれぞれ1年間プレーしたあと、2017年にトッテナムに加入。2年間で66試合に出場して13得点を挙げ、ここでもチームのCL決勝進出に大きな役割を果たした。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top