10年総額192億円! C・ロナウドとナイキの巨額契約がリークされる

2019年09月07日(Sat)18時31分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

クリスティアーノ・ロナウド
ユベントスのクリスティアーノ・ロナウド【写真:Getty Images】

 ユベントスのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドは、スポンサーであるナイキ社との契約により10年間で総額200億円近いスポンサー料を受け取ることが見込まれるという。独誌『デア・シュピーゲル』が「フットボール・リークス」からの情報として伝えている。

 34歳となった今も衰え知らずの活躍を続け、サッカー界を代表する選手の一人であり続けているC・ロナウド。その“ブランド力”もサッカー界トップクラスであり、スポンサーにとっては莫大な宣伝効果が期待できる存在だと言える。

 個人スポンサーであるナイキ社との合意文書からのリークだとして伝えられた情報によれば、C・ロナウドは2016年から2026年までの10年間のスポンサー契約で年間1620万ユーロ(約19億2000万円)を受け取っているという。さらにバロンドールなどの個人賞を受賞した場合には400万ユーロ(約4億7600万円)のボーナスが加算される条項も設定されているとのことだ。

 コメントを求められたナイキ社は「アスリートとの契約についてはコメントしない」と回答し、C・ロナウドの代理人らも同様に口を閉ざしている。いずれにしても、多額のスポンサー料がC・ロナウドに支払われていることは間違いなさそうだ。

【了】

新着記事

FChan TV

↑top