マンC、インテルの24歳DFを今冬に獲得へ。主力CBの負傷で補強急務!

2019年09月08日(Sun)23時30分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , ,

ミラン・シュクリニアル
ミラン・シュクリニアル【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・シティはインテルに所属するスロバキア代表の24歳DFミラン・シュクリニアルの獲得に動くようだ。英メディア『『デイリー・メール』などが現地時間の8日に報じた。

 シティでは、現地時間の先月31日に行われたブライトン戦でフランス代表DFアイメリク・ラポルテが負傷。その後、ラポルテは軟骨と外側半月板損傷と診断され、手術を行った。シティは主力CBの負傷で大きな痛手となっている。さらに、イングランド代表DFジョン・ストーンズも太腿の負傷で直近の3試合を欠場している。

 また、シティは今夏、DFヴァンサン・コンパニをアンデルレヒトへ放出したが、DFハリー・マグワイアの獲得に失敗。CBの補強を行うことができなかった。そんな中、シティは今冬にCBの補強を行うようだ。

 そこでシティは、インテルのシュクリニアルに興味を示した。また、今冬に新たなCBを獲得するまでのCBのオプションは、MFロドリとフェルナンジーニョ、もしくはDFカイル・ウォーカーであるという。果たして、シティは今冬にシュクリニアルを獲得することができるのだろうか。

【了】

新着記事

↑top