フットボールチャンネル

武藤嘉紀のライバルは古巣戦も欠場へ。今夏フリーで加入も怪我の影響で今季未だ出場なし

text by 編集部 photo by Getty Images

アンディ・キャロル
アンディ・キャロル【写真:Getty Images】

 今夏イングランド・プレミアリーグのニューカッスルに加入したFWアンディ・キャロルは、未だ開幕から出場がない。現地時間の14日に行われる古巣リバプールとの試合も欠場することになりそうだ。英メディア『デイリー・マール』が現地時間の9日に報じた。

 昨季限りでウェストハムを退団したキャロルは今夏、フリーでニューカッスルに加入し、約8年半ぶりの古巣復帰となった。だが、キャロルはニューカッスルで開幕から出場がない。同メディアによると、ウェストハム時代の負傷で手術したことが影響し、未だに復帰できていないという。

 ニューカッスルの下部組織で育ったキャロルは、2011年から13年にかけてリバプールでプレー。2011年冬には、当時イングランド人選手としてリバプール史上最高額となる3500万ポンド(約46億円)の移籍金でステップアップを果たした。その後は負傷に苦しめられ続けて期待されたほどの飛躍は見せられず。2018/19シーズン終了をもってウェストハムとの契約が満了となっていた。

 キャロルはFW武藤嘉紀とジョエリントンとのポジション争いから早々に離脱している。果たして、キャロルの復帰時期はいつになるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top